給与計算の事務をご依頼(アウトソーシング)されますと、毎月の給料日前の面倒な作業を行う必要がなくなります。
お客様が、アウトソーシングを検討される理由といたしまして、よく耳にするのが、下記のお悩みです。
1. 給与計算業務は、給与締め日から支給日までの、非常に短い期間で終わらせる必要が あります。その間、総務・経理部門は他の業務を行う時間が取れない。
2. しかし、給与計算のためだけに増員をするのも意味がない。業務量・人件費を考え ると、正規の社員を採用する程でもない。
3. 自社で給与計算を行うことにより、逆に給与の情報が社内に漏洩しやすい。
4. 頻繁に改正される所得税率・社会保険料率への対応が煩わしく、また総務・経理を担当 する者は、知識を補充する時間をとれない。
5. 計算ミスが絶えず、社内からのクレームが多い。給与計算ソフトを導入したものの、うまく使いこなせていない。
・毎月、タイムカードの集計や給与計算で悪戦苦闘していませんか?
・度重なる計算ミスにうんざりしていませんか?
・頻繁な法律の改正に、もうついていけないと溜め息をついていませんか?
社会保険労務士として、多くの会社の給与計算事務のアウトソーシングを受託させて いただいている経験を生かして、御社の給与計算を的確に代行させていただきます。
給与計算のアウトソーシング、その他給与計算についてご不明な点がありましたら、 お電話や無料相談フォームから遠慮なくお問い合わせください。ご相談・御見積もりは、 もちろん無料です。
【人事パートナーズの給与計算アウトソーシングは、単なる計算代行ではございません。】
現状の給与体系が、法律に沿っているかの分析も行います。会社が定めた給与規定(手当・残業代・労働時間等)が、法律に沿っていないということは珍しくなく、それが原因で社員とのトラブルも多い昨今では、自社の給与規定が違法なものになっていないかを把握しておく必要がございます。社員から問い合わせが届いてからでは遅いのです。現状分析をしておくべきです。
給与計算は、給与規定を熟知しないと計算できません。御社の給与規定を熟知する過程で、法律上の問題点を洗い出し、ご提示いたします。ご要望がございましたら、どのように改善していけば良いかをご提案させていただきます。
【人事パートナーズは、給与に関するあらゆるお悩みを解決いたします。】
給与計算のアウトソーシング以外にも、給与に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
・給与計算ソフトを導入したい。
・タイムカード集計ソフトと、給与計算ソフトの連動を行いたい。
・ 給与計算に不備がないか、第三者の視点からチェックして欲しい。
・ 各種資料のデータのバックアップを万全なものにしたい。
・ 給与明細・源泉徴収票の電子化(ペーパレス化)を行いたい。
毎月の給与明細書をメール添付で、データ送信でお送りすることも可能です。
レーザープリンターで白紙にプリントすれば給与明細の出来上がりです。データ送信にて納品することでどこよりも早い納品が可能です。
お気軽に、ご相談フォームにてお問い合わせください。給与に関するご不安を解消するパートナー、それが人事パートナーズです。